カメオカネット
【亀岡市民で作る】京都・亀岡市・南丹市の情報を中心に、観光スポット、イベント、飲食店など亀岡情報のポータルサイト
ヘルプ
MEMBER PR
カメオカネットメンバーになるとココの広告権をカメオカポイントで取得できます。 あなたの会社やホームページなどを宣伝しましょう!

アーカイブ

カテゴリー

人気の亀岡市記事

19,732

【恐怖・心霊スポット】亀岡・老ノ坂の廃モーテルサンリバー

19,060

霧のテラスで雲海を見る!|京都亀岡市の新名所は超オススメ観光

17,565

香らん珈ろん|るり渓温泉のすぐ近く!自然の中でゆっくりできる

17,376

ドゥリムトン村 | 京都・亀岡市にある英国のカントリーサイド

14,802

平和台公園・遊びの丘

おすすめメンバー記事

サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
かめじ〜ん
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
メンバー記事一覧
2021年2月15日投稿
383

どこのお店で利用できる?最大10%戻る!PayPayと亀岡市のキャンペーン

PayPayと亀岡市がコラボ!キャッシュレス決済サービス「PayPay(ペイペイ)」とコラボする「あなたの街を応援キャンペーン」を亀岡市で実施します。

>>「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施します!


ということで、何やらPayPayでイベントやってるみたいですね。

「PayPay」を利用して買い物などをした際に、最大10%のPayPayボーナスとしてポイント還元されます。

ということらしいです。

CMでもよく見る「PayPay」が「あなたの街を応援しよう!」というコンセプトで、自治体と協力して特別なキャンペーンをご用意。それに亀岡市も乗っかったって感じでしょうか。
>>参考ページ

参考ページを見ると、京都府で今やってるところはなんと亀岡市だけみたいですね!やったね。

そもそもPayPayとは

実は私は全く使ってなくて、PayPayが初めに出だした時に登録で500円だけもらって、試しにコンビニでジュースだけ買ってそのまま放置状態なので全然詳しくないのですが、PayPayとはざっくり言うと「スマートフォンを使って支払いができるサービス」と言う感じらしいです。財布というかお金を持ち歩かなくてもスマホにPayPayのアプリを入れておくと、なんやらかんやらしてPayPayアプリのバーコードをお店に見せるか、もしくは読み取るかすると支払いができるというサービスです。

お金は事前にPayPayアプリにチャージ(例えば5000円分銀行などから入れておく)やクレジットカードを登録しておくなどして使えるみたいです。(たぶん)

詳しくはせがれなどに聞いてください。

重複になりますが今回の「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」キャンペーンについて

今回のキャンペーンの対象となっているお店で、代金をPayPayで支払うと10%還元してもらえるということです。
そして1回で還元してもらえる上限が1000円相当で、合計3000円相当まで還元してもらえるという感じですかね。要するに上限いっぱいの3000円分をもらうには3万円支払わないといけないという感じですね。

亀岡市のホームページに書いていますが、

例1)1,000円お買い物をした場合、1,000円×10%=100円相当がポイント還元されます。
例2)15,000円お買い物をした場合、15,000円×10%=1,500円⇒上限1,000円相当がポイント還元されます。

ということなので、一万円を超える支払いをしても上限が(1回の支払いで)1000円分までということです。なので千円の支払いを30回でも大丈夫という感じですかね。回数は何回でもいいけど3000円分までと言うことだと思います。

そして期間が2021年2月28日(日曜日)23時59分までで、ポイントは「利用日の翌日から起算して30日後に、PayPayボーナスとして還元されます。」らしいので、まとめて入ってくるのではなさそう?ですかね。

ちなみに他の地域を見てみると第2弾、第3弾とか書いてあるところもあるので、亀岡市ももしかしたら追加であるかもしれませんね。

こういうキャンペーンで毎回思うのがスマホ持ってない人はどうするの?

ということなんですが、キャンペーンの趣旨として、

新型コロナウイルスの感染拡大により落ち込む市内経済の活性化を促すとともに、新しい生活様式に対応した非接触型のキャッシュレス決済の導入と利用を促進します。

ということらしいので、「もうスマホにしなはれ」「キャッシュレスにしなはれ」という感じですかね。でも「新型コロナウイルスの感染拡大により落ち込む市内経済の活性化を促す」という趣旨もあるので、ホームページには書いてないですがスマホ持ってない人には何かしら対策があるのかも?やっぱりないのかも?

本音を言うと、これはPayPayのユーザー獲得の戦略なんじゃないだろうか?自分がよく使う他の何とかPayだったらよかったのに!前みたいにみんなが使いやすい五千円チケットの方がいいなぁ。など思うところではありますが、少なくとも利用者側には特にデメリットはないと思いますので、素直に感謝して利用したいですね。ありがとうございます。嫌な場合は利用を控えましょう。

出前でうちメシ応援キャンペーンの登録店を京都府の亀岡市が募集中!
出前でうちメシ応援キャンペーンでPOPO CLUBのお弁当を食べてみた!

この機会にPayPayを使ってみようかな

特にPayPayを毛嫌いしていた訳ではなく、使い方があんまりよく分からなかったから使ってないだけなので、この機会に私もPayPay使ってみようかしら。便利そうだなとは思っていたので、私も使用を検討したいと思います!

「でも私には使い方分からないよ!」という方もいると思います

そういう方でも大丈夫です!亀岡市が市役所で使い方を教えてくれるそうです!

【利用者支援】
PayPayアプリのダウンロードや使い方がわからない方、スマホの操作などが不安という方対象に市民向けサポート会場を開設します。
日時
・令和3年1月20日(水曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年1月27日(水曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年2月1日(月曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年2月17日(水曜日)10時~15時【追加】
・令和3年2月22日(月曜日)10時~15時【追加】

ちなみにお店向けのサポートは商工会議所に連絡したらPayPayがサポートしてくれるそうです。

とまぁ、そんなもんわざわざ市役所まで誰が行くねんと思いましたが「※好評につき、開設日を増加しました。ぜひお立ち寄りください。」と亀岡市ホームページには書いてあるので、皆さん教えてもらいに行ってるんですね。

うちの親なんかは最近やっとガラケーからスマホに変えたのですが、スマホの操作自体分かってないので、何とかPayなんか鼻から分からんと絶対に聞きに行かないと思いますが、この際スマホの使い方を教えてもらいに行ってほしいですね。(今回と関係ない事は迷惑になると思うので控えましょう)

せっかく亀岡市がキャンペーン導入してくれて使い方まで教えますと言っているので、そんなもん分からんとはなから諦めるのではなく、説明だけでも聞きに行ってみるのもいいかもしれませんね。市役所から遠い方はちょっと大変かもしれませんが。

肝心の10%還元されるお店

私のスマホのPayPayアプリで調べたところ、思っていたよりも亀岡市の沢山のお店で利用できるみたいです!
整骨院、美容院、タイヤ屋さん、飲食店、家電量販店なんかも10%還元対象みたいですね。と言うかPayPay使える店が亀岡市にもめちゃくちゃあったんですね。

そして個人的に一番ありがたいのが、亀岡市民の台所・スーパーマツモトでも10%還元らしいので、これは嬉しいですね。あと、コーナンとかガソリンスタンドでもたぶん10%還元使えそうなので、「わざわざ使う」という感じではなく必需品なんかでもコツコツ使えそうなのでいいですよね。

以前の5000円チケットは主に飲食店支援という意味合いが強く、確かマツモトは対象外だったと思うので、飲食店でちょっと無理やりチケット使った感もあったんですがマツモトも対象なのは強い。西友とかもいけるっぽいし。

他にもガストとかコンビニなどチェーン店でも10%還元になるのはありがたいですね。もちろんチェーン店だけでなく個人店でも使用できるところが沢山あるのでとてもありがたいです。くら寿司で豪遊でもしようかな!
※実際に10%還元の対象かどうかは店舗などにご確認ください。

まずはぜひ亀岡市で買い物を

ちなみに、亀岡市ホームページに「期間中、市内の対象店舗でキャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用すること」という獲得条件が書いてあるのですが、実際のところ他にも実施している自治体もあるので、亀岡市民が他県の対象店で使用してもいけるんでしょうかね?

という事は、何というか、亀岡市民向けのキャンペーンというよりは亀岡市にあるお店向けキャンペーンであると思うんですよね。何が言いたいかというと、よく考えたら南丹市の人が亀岡市でPayPay使っても10%還元されるという事ですよね?(違う?)

ということで皆さん!亀岡市でお買い物を!そして還元された3000円分で仲間である南丹市でもお買い物を!

とにかく亀岡市のホームページをご確認ください。

「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施します!

ご観覧ありがとうございました!
2021/2/15
どこのお店で利用できる?最大10%戻る!PayPayと亀岡市のキャンペーン

おすすめ亀岡記事

2018年5月28日投稿

ファインダー -京都女学院物語- | 亀岡が舞台! 秋本治最新作 単行本発売!

2017年12月30日投稿

新規開店 ファミリーマート亀岡保津町店

2018年2月9日投稿

細川勝元ゆかり 岩城神社を訪れて

2021年2月12日投稿

亀岡市から「新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ」

2018年5月11日投稿

平の沢池の桜の写真をせっかくだから見てもらおう!

京都帝釈天

京都帝釈天|108基の鐘に願いを込めて。1200年の歴史!京都府南丹市にある山の

【告知】2018年 ガラシャ祭り | 亀岡市も出店予定! 特産品やかめまるグッズ

バラデカフェ オチョ(BARRA DE CAFE OCHO) | 亀岡の隠れた名

京都、春季高等学校卓球選手権大会を観戦してきた!

kitchen いちご亭 | 亀岡駅前、お勧めのこだわりふわふわパンケーキが食べ

穴太寺|亀岡市の観光名所・西国巡礼三十三所第21番札所。身代わり観音

【告知】カメオカネット写真コンテストと亀岡写真アルバムプロジェクトやってます。

亀岡でラーメンを食べるならここ! 亀岡のおすすめラーメン店5選

[Kyoto]Izumo Ogasumi | Super popular wit

あやべグンゼスクエア|グンゼ博物苑やあやべ特産館、綾部バラ園もある綾部の観光スポ

カテゴリー

アーカイブ

おすすめカメオカネットメンバー記事

サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
メンバー記事一覧

KAME PHOTO

誰でも投稿できる亀岡写真ライブラリー

犬飼川
まっつんさん投稿

「犬飼川」

霧の芸術祭
まっつんさん投稿

「霧の芸術祭」

亀岡の池で散歩
かめじ〜んさん投稿

「亀岡の池で散歩」

母校
ぷっちょさん投稿

「母校」

とこなげさん
まっつんさん投稿

「とこなげさん」

馬堀の夕暮れ
まっつんさん投稿

「馬堀の夕暮れ」

商工会館
まっつんさん投稿

「商工会館」

小さく鳥が
かめちゃんさん投稿

「小さく鳥が」

亀岡遺産
まっつんさん投稿

「亀岡遺産」

歴史の証人
まっつんさん投稿

「歴史の証人」

kamePhotoを見る

MENU

No Image
No Image
No Image
HOME | このサイトについて | サイトマップ | プライバシーポリシー | ヘルプ・利用規約 | お問い合わせ