カメオカネット
【亀岡市民で作る】京都・亀岡市・南丹市の情報を中心に、観光スポット、イベント、飲食店など亀岡情報のポータルサイト
ヘルプ
MEMBER PR
カメオカネットメンバーになるとココの広告権をカメオカポイントで取得できます。 あなたの会社やホームページなどを宣伝しましょう!

アーカイブ

カテゴリー

人気の亀岡市記事

56,848

【恐怖・心霊スポット】亀岡・老ノ坂の廃モーテルサンリバー

56,489

モーテルサンリバー殺人事件の真相を探る#1

32,649

香らん珈ろん|るり渓温泉のすぐ近く!自然の中でゆっくりできる

31,309

霧のテラスで雲海を見る!|京都亀岡市の新名所は超オススメ観光

28,504

【恐怖・心霊スポット】首塚大明神 酒吞童子の首が眠る地

おすすめメンバー記事

美容室/カノエ亀岡篠店グランドオープン
カノエ亀岡篠店
美容室/カノエ亀岡篠店グランドオープン
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
かめじ〜ん
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
関西初!ドローンサッカー常設アリーナがサンガスタジアム内にオープン!
あわじん
関西初!ドローンサッカー常設アリーナがサンガスタジアム内にオープン!
スズメバチ、アシナガバチなど蜂の駆除ならお任せください!
はち駆除レスキュー
スズメバチ、アシナガバチなど蜂の駆除ならお任せください!
メンバー記事一覧
2021年2月15日投稿
2,746

どこのお店で利用できる?最大10%戻る!PayPayと亀岡市のキャンペーン

PayPayと亀岡市がコラボ!キャッシュレス決済サービス「PayPay(ペイペイ)」とコラボする「あなたの街を応援キャンペーン」を亀岡市で実施します。

>>「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施します!


ということで、何やらPayPayでイベントやってるみたいですね。

「PayPay」を利用して買い物などをした際に、最大10%のPayPayボーナスとしてポイント還元されます。

ということらしいです。

CMでもよく見る「PayPay」が「あなたの街を応援しよう!」というコンセプトで、自治体と協力して特別なキャンペーンをご用意。それに亀岡市も乗っかったって感じでしょうか。
>>参考ページ

参考ページを見ると、京都府で今やってるところはなんと亀岡市だけみたいですね!やったね。

そもそもPayPayとは

実は私は全く使ってなくて、PayPayが初めに出だした時に登録で500円だけもらって、試しにコンビニでジュースだけ買ってそのまま放置状態なので全然詳しくないのですが、PayPayとはざっくり言うと「スマートフォンを使って支払いができるサービス」と言う感じらしいです。財布というかお金を持ち歩かなくてもスマホにPayPayのアプリを入れておくと、なんやらかんやらしてPayPayアプリのバーコードをお店に見せるか、もしくは読み取るかすると支払いができるというサービスです。

お金は事前にPayPayアプリにチャージ(例えば5000円分銀行などから入れておく)やクレジットカードを登録しておくなどして使えるみたいです。(たぶん)

詳しくはせがれなどに聞いてください。

重複になりますが今回の「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」キャンペーンについて

今回のキャンペーンの対象となっているお店で、代金をPayPayで支払うと10%還元してもらえるということです。
そして1回で還元してもらえる上限が1000円相当で、合計3000円相当まで還元してもらえるという感じですかね。要するに上限いっぱいの3000円分をもらうには3万円支払わないといけないという感じですね。

亀岡市のホームページに書いていますが、

例1)1,000円お買い物をした場合、1,000円×10%=100円相当がポイント還元されます。
例2)15,000円お買い物をした場合、15,000円×10%=1,500円⇒上限1,000円相当がポイント還元されます。

ということなので、一万円を超える支払いをしても上限が(1回の支払いで)1000円分までということです。なので千円の支払いを30回でも大丈夫という感じですかね。回数は何回でもいいけど3000円分までと言うことだと思います。

そして期間が2021年2月28日(日曜日)23時59分までで、ポイントは「利用日の翌日から起算して30日後に、PayPayボーナスとして還元されます。」らしいので、まとめて入ってくるのではなさそう?ですかね。

ちなみに他の地域を見てみると第2弾、第3弾とか書いてあるところもあるので、亀岡市ももしかしたら追加であるかもしれませんね。

こういうキャンペーンで毎回思うのがスマホ持ってない人はどうするの?

ということなんですが、キャンペーンの趣旨として、

新型コロナウイルスの感染拡大により落ち込む市内経済の活性化を促すとともに、新しい生活様式に対応した非接触型のキャッシュレス決済の導入と利用を促進します。

ということらしいので、「もうスマホにしなはれ」「キャッシュレスにしなはれ」という感じですかね。でも「新型コロナウイルスの感染拡大により落ち込む市内経済の活性化を促す」という趣旨もあるので、ホームページには書いてないですがスマホ持ってない人には何かしら対策があるのかも?やっぱりないのかも?

本音を言うと、これはPayPayのユーザー獲得の戦略なんじゃないだろうか?自分がよく使う他の何とかPayだったらよかったのに!前みたいにみんなが使いやすい五千円チケットの方がいいなぁ。など思うところではありますが、少なくとも利用者側には特にデメリットはないと思いますので、素直に感謝して利用したいですね。ありがとうございます。嫌な場合は利用を控えましょう。

出前でうちメシ応援キャンペーンの登録店を京都府の亀岡市が募集中!
出前でうちメシ応援キャンペーンでPOPO CLUBのお弁当を食べてみた!

この機会にPayPayを使ってみようかな

特にPayPayを毛嫌いしていた訳ではなく、使い方があんまりよく分からなかったから使ってないだけなので、この機会に私もPayPay使ってみようかしら。便利そうだなとは思っていたので、私も使用を検討したいと思います!

「でも私には使い方分からないよ!」という方もいると思います

そういう方でも大丈夫です!亀岡市が市役所で使い方を教えてくれるそうです!

【利用者支援】
PayPayアプリのダウンロードや使い方がわからない方、スマホの操作などが不安という方対象に市民向けサポート会場を開設します。
日時
・令和3年1月20日(水曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年1月27日(水曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年2月1日(月曜日)10時~15時【終了しました】
・令和3年2月17日(水曜日)10時~15時【追加】
・令和3年2月22日(月曜日)10時~15時【追加】

ちなみにお店向けのサポートは商工会議所に連絡したらPayPayがサポートしてくれるそうです。

とまぁ、そんなもんわざわざ市役所まで誰が行くねんと思いましたが「※好評につき、開設日を増加しました。ぜひお立ち寄りください。」と亀岡市ホームページには書いてあるので、皆さん教えてもらいに行ってるんですね。

うちの親なんかは最近やっとガラケーからスマホに変えたのですが、スマホの操作自体分かってないので、何とかPayなんか鼻から分からんと絶対に聞きに行かないと思いますが、この際スマホの使い方を教えてもらいに行ってほしいですね。(今回と関係ない事は迷惑になると思うので控えましょう)

せっかく亀岡市がキャンペーン導入してくれて使い方まで教えますと言っているので、そんなもん分からんとはなから諦めるのではなく、説明だけでも聞きに行ってみるのもいいかもしれませんね。市役所から遠い方はちょっと大変かもしれませんが。

肝心の10%還元されるお店

私のスマホのPayPayアプリで調べたところ、思っていたよりも亀岡市の沢山のお店で利用できるみたいです!
整骨院、美容院、タイヤ屋さん、飲食店、家電量販店なんかも10%還元対象みたいですね。と言うかPayPay使える店が亀岡市にもめちゃくちゃあったんですね。

そして個人的に一番ありがたいのが、亀岡市民の台所・スーパーマツモトでも10%還元らしいので、これは嬉しいですね。あと、コーナンとかガソリンスタンドでもたぶん10%還元使えそうなので、「わざわざ使う」という感じではなく必需品なんかでもコツコツ使えそうなのでいいですよね。

以前の5000円チケットは主に飲食店支援という意味合いが強く、確かマツモトは対象外だったと思うので、飲食店でちょっと無理やりチケット使った感もあったんですがマツモトも対象なのは強い。西友とかもいけるっぽいし。

他にもガストとかコンビニなどチェーン店でも10%還元になるのはありがたいですね。もちろんチェーン店だけでなく個人店でも使用できるところが沢山あるのでとてもありがたいです。くら寿司で豪遊でもしようかな!
※実際に10%還元の対象かどうかは店舗などにご確認ください。

まずはぜひ亀岡市で買い物を

ちなみに、亀岡市ホームページに「期間中、市内の対象店舗でキャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用すること」という獲得条件が書いてあるのですが、実際のところ他にも実施している自治体もあるので、亀岡市民が他県の対象店で使用してもいけるんでしょうかね?

という事は、何というか、亀岡市民向けのキャンペーンというよりは亀岡市にあるお店向けキャンペーンであると思うんですよね。何が言いたいかというと、よく考えたら南丹市の人が亀岡市でPayPay使っても10%還元されるという事ですよね?(違う?)

ということで皆さん!亀岡市でお買い物を!そして還元された3000円分で仲間である南丹市でもお買い物を!

とにかく亀岡市のホームページをご確認ください。

「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施します!

ご観覧ありがとうございました!
2021/2/15
どこのお店で利用できる?最大10%戻る!PayPayと亀岡市のキャンペーン

おすすめ亀岡記事

2020年7月19日投稿

新型コロナウイルス 亀岡のスーパーマツモト千代川店で従業員感染・亀岡川東学園臨時休校・亀岡市民プール今年度中止

2018年11月29日投稿

霧のテラスで雲海を見る!|京都亀岡市の新名所は超オススメ観光スポットだ!亀岡市民も他県民も

2019年2月7日投稿

【取材記事】車の運転を練習したい!亀岡市にも出張してくれる!出張ペーパードライバー教習を体験してきました!

2018年5月22日投稿

保津八幡宮社 | 歴史ある春日造の八幡宮

2018年6月26日投稿

【LINEスタンプもあるよ】マスコットキャラクター完成!?かわいいカメのキャラクター。

京都嵐山オルゴール博物館 | オルゴールの音色に魅せられて

暖手巣 かえるのお宿 | かえる×古民家 = カフェ!?

【調査依頼】衝撃の結末?山の上の白い灯りは何!?|解決編

2018年 ガラシャ祭りにいってきた。 かめまるも参加してたよ

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) を使ってみた。

【イベント情報】玉鋼を使った本格刀剣作り体験

【告知】2018年 ガラシャ祭り | 亀岡市も出店予定! 特産品やかめまるグッズ

ヨナナ|亀岡から車で30分!スパイスカレーとコーヒーのお店

【恐怖・心霊スポット】亀岡・老ノ坂の廃モーテルサンリバー

出雲大神宮の平成30年紅葉ライトアップを見に行ってきた

カテゴリー

アーカイブ

おすすめカメオカネットメンバー記事

サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
関西初!ドローンサッカー常設アリーナがサンガスタジアム内にオープン!
関西初!ドローンサッカー常設アリーナがサンガスタジアム内にオープン!
美容室/カノエ亀岡篠店グランドオープン
美容室/カノエ亀岡篠店グランドオープン
スズメバチ、アシナガバチなど蜂の駆除ならお任せください!
スズメバチ、アシナガバチなど蜂の駆除ならお任せください!
メンバー記事一覧

KAME PHOTO

誰でも投稿できる亀岡写真ライブラリー

母校
ぷっちょさん投稿

「母校」

秋の霧テラスからの雲海
カラスさん投稿

「秋の霧テラスからの雲海」

亀岡の池で散歩
かめじ〜んさん投稿

「亀岡の池で散歩」

亀岡遺産
まっつんさん投稿

「亀岡遺産」

ききょうの里
まゆみさん投稿

「ききょうの里」

昔からある
ほまさん投稿

「昔からある」

晩秋
まっつんさん投稿

「晩秋」

まだ夏 亀岡
かめじ~んさん投稿

「まだ夏 亀岡」

消え行く物
まっつんさん投稿

「消え行く物」

西の空
ぷっちょさん投稿

「西の空」

kamePhotoを見る

MENU

No Image
No Image
No Image
HOME | このサイトについて | サイトマップ | プライバシーポリシー | ヘルプ・利用規約 | お問い合わせ