カメオカネット
【亀岡市民で作る】京都・亀岡市・南丹市の情報を中心に、観光スポット、イベント、飲食店など亀岡情報のポータルサイト
ヘルプ
MEMBER PR
カメオカネットメンバーになるとココの広告権をカメオカポイントで取得できます。 あなたの会社やホームページなどを宣伝しましょう!

アーカイブ

カテゴリー

人気の亀岡市記事

196

カメオカネットWEBサイトリニューアルしました。

18,160

霧のテラスで雲海を見る!|京都亀岡市の新名所は超オススメ観光

18,158

【恐怖・心霊スポット】亀岡・老ノ坂の廃モーテルサンリバー

16,589

ドゥリムトン村 | 京都・亀岡市にある英国のカントリーサイド

15,857

香らん珈ろん|るり渓温泉のすぐ近く!自然の中でゆっくりできる

14,248

霧のテラス|亀岡市の新名所である霧のテラスに行って来ました。

おすすめメンバー記事

サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
かめじ〜ん
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
メンバー記事一覧
2020年5月10日投稿
889

出前でうちメシ応援キャンペーンでPOPO CLUBのお弁当を食べてみた!

コロナ禍による緊急事態宣言のために各地での自粛ムードが高まり、飲食店では客足が遠のくなど厳しい状況が続いています。

いつ終わるとも知れない今回のコロナ禍で、各店舗では、コロナの感染を防ぎつつお客様に満足いただけるよう工夫を凝らしています。

ソーシャルディスタンスを確保するために席の数を減らしたり、定期的な換気や消毒、従業員のマスク着用の義務化等々……。

その中で特に実施されているのがテイクアウトや持ち帰り用弁当の提供です。

亀岡市では、緊急事態宣言後の飲食店に対する支援策として「出前でうちメシ応援キャンペーン」が実施されており、亀岡市民に一世帯当たり1,000円オフのクーポンが配布されました。

今回はそれを使用して、POPO CLUBのお弁当を食べてみました。

目次

1.出前でうちメシ応援キャンペーンとは

2.POPO CLUBとは

3.POPO CLUBの持ち帰り用弁当メニュー

4.味は? ボリュームは?

5.終わりに

出前でうちメシ応援キャンペーンとは

出前でうちメシ応援キャンペーンとは、飲食店の持ち帰りやテイクアウト、ケータリングサービスを支援する、亀岡市が独自に行っている政策です。

『うちメシ』とは、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大予防策として、外出を控えてもデリバリー(出前)やテイクアウト(持ち帰り)、ケータリング(出張料理)を活用して、自宅(おうち)でご飯(メシ)を楽しめる事業です。

感染拡大による売り上げ減少に苦しむ亀岡市内の飲食店を応援するとともに、市民の皆さんに自宅で充実した時間を過ごしてもらうことを目的としています。

引用元:https://www.city.kameoka.kyoto.jp/shoukou/utimesi.html

具体的には下記のようにテイクアウト、デリバリー、ケータリング利用時(2,000円以上)に使用できる1,000円OFFのクーポンが1世帯当たり、1枚配布されます。

使用期限は6/30までですが、コロナによる売り上げ減の支援策の意味があるので、現在の緊急事態宣言中に使い苦労されている飲食店の手助けになればいいのではないでしょうか。

使用方法は対象店舗にクーポンチラシを持ち込むだけという、非常に簡単です。

利用可能店舗は以下の亀岡市のホームページを参考にしてください。

利用可能店舗は、グーグルマイマップ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)でご確認いただけます。

店舗の一覧は、うちメシ登録店一覧(PDF:502KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

引用元:https://www.city.kameoka.kyoto.jp/shoukou/utimesi.html

今回、我々カメオカネットもクーポンチラシを入手しましたので、事務所近くのレストランPOPO CLUB(ポポクラブ)さんの持ち帰り用お弁当を利用することにしました!

POPO CLUBとは

公式ホームページ:https://www.popoclub.co.jp/

住所:〒621-0043 京都府亀岡市千代川町小林北ン田57-3

電話番号:0771-22-0777

営業日:[月曜日] 11:00~17:00、[水曜日~日曜日] 11:00~21:00

定休日:火曜日、祝日と重なる場合は11:00~17:00まで営業、翌水曜日が振替休日

(緊急事態宣言中は営業日、営業時間が変更の可能性もあります)

亀岡市の千代川町にある、おもしろカフェ・レストランのPOPO CLUB。亀岡市では昔からある定番のレストランです。豊富なメニュー、特にパフェの種類は豊富で何度通っても飽きさせません。

2020年4月に外壁が改装され少しシックなイメージへと生まれ変わりました。

以前は白かった外壁が、現在ではウッド調の茶色に変更されました。

なお、千代川町出身である記者は小学校時代にPOPOの駐車場で夏休みのラジオ体操をしたり、大縄跳びの練習をしたりと、思い出深い場所でもあります。

今回の出前でうちメシ応援キャンペーンのクーポン利用可能店舗です。千代川町周辺はあまりクーポンが利用可能な店舗が少ないので、お近くに住んでいる方はぜひご利用してみては!

POPO CLUBの持ち帰り用弁当メニュー

まず、こちらがポポクラブの持ち帰り用お弁当のメニューになります。

手書きのメニューであるのはご愛敬。

メニュー左側が500円、右側が800円と、お手頃価格です。

また、タッパーやお皿を持参すれば300円割引となります。結構な金額の割引ですので、ご利用前には忘れないようにしましょう。また、800円メニューはそれなりの量があるので、あまり小さすぎる容器だと入りきらないので、大き目や複数の容器を持っていく方がいいかもしれません。

今回、記者が注文したのは、以下の四つ。

からあげ弁当

コロッケ弁当

カキフライ弁当

さばの味噌煮弁当

合計で2,600円分で、クーポンチラシを利用したので1600円の支払いですみました。およそ4割引きで一人分400円と非常にお得!

ただ、来店して注文してから提供まで少し時間がかかりました。今回は予約も何もしていなかったからですが、待つのが嫌な方は事前に電話で予約をしておくとスムーズに受け取れていいでしょうね。

味は? ボリュームは?

さて、金額的には非常にお得なことが分かりました。では、味やボリュームはどうでしょうか?

ポポクラブというと、洋食レストランなので、唐揚げやコロッケといったメニューはちょっとイメージに合わないところがあるのでどんな味なのか気にはなりますね。

ボリュームもお値段は安くていいのですが、少なすぎて結局他にも食べないといけないとなると意味がありません。

味やボリュームはどんなものでしょうか。

今回購入したお弁当の写真です。

事務所で4人が食べます。

下の二つが800円のカキフライとさばの味噌煮。

上の二つが500円のからあげとコロッケ。ご飯とおかずは別々の入れ物になっています。

300円の値段の違いでサラダと箸休めの昆布巻きが付いています。

800円の方は十分にボリュームがあり満足できます!カキフライのカキも十分に大きくて白ご飯が足りなくなるぐらいでした!

ただ、500円の方はやはり値段通りというか、副菜などもなく、唐揚げ弁当なら、本当に唐揚げのみという感じ。一応下に申し訳程度に唐揚げが引かれていますが……。

もう一品ほしいなと感じるぐらいのボリュームさです。女性ならお腹は膨れるかもしれませんが、男性なら800円の弁当をお勧めします。

味に関しては、アツアツの出来立てお弁当の提供でしたので美味しく食べられました。特に白ご飯は亀岡さんの地元のお米を使っているので、ホクホクで甘みもありとても美味しかったです。

食べた人みんなが味には満足をしていました。

おもしろカフェ・レストランという名前の通り楊枝入れには遊び心もありました。

こういう遊び心があると注文をするのも楽しいですね。

終わりに

さぁ今回は出前でうちメシ応援キャンペーンでPOPO CLUBさんのお弁当を頼んでみましたが老舗レストランというだけあってとても満足できる内容でした。

皆さんもこの非常事態ともいえるコロナ流行の状態でいつもお世話になっている飲食店の皆さんを助けるという意味でも出前でうちメシ応援キャンペーンのクーポンを使ってみましょう。

POPO CLUBさん以外にも対象の店舗はたくさんありますので、気にはなっているけど行く機会がないというようなお店があれば、この機会に利用してみるのもいいかもしれません。

ご観覧ありがとうございました!
2020/5/10
出前でうちメシ応援キャンペーンでPOPO CLUBのお弁当を食べてみた!

おすすめ亀岡記事

2021年2月10日投稿

カメオカネットWEBサイトリニューアルしました。

2018年5月12日投稿

【コラム】丹波国分寺 亀岡の仏教伝来と衰退

2018年5月26日投稿

愛宕神社 | こちらが元祖? 別名「元愛宕」

2020年7月14日投稿

南丹市 京都中部総合医療センター(南丹病院)でコロナウイルス感染者の発表 亀岡市民の方の感染も

2019年4月30日投稿

麺処むらじ | TVで話題沸騰!行列のできるレモンラーメン!?

2018年3月17日投稿

Le Jardin Pop (ル・ジャルダンポップ)|京都府南丹市の小さな古民家カフェ

カメオカネットWEBサイトリニューアルしました。

サイトリニューアル!サイト名も変わりました。

京都丹波夢ナリエ2018|インスタ映え!京都亀岡にある谷性寺門前のききょうの里で

【京都グルメスポット紹介】名前のないラーメン屋

勝竜寺城 | 明智光秀の娘 細川ガラシャ所縁の城

名水「神田の水」| 美山にある京都府唯一の水の郷百選のひとつ!

【お知らせ】公募ガイド6月号にカメオカネット文芸大賞が掲載!!!

京都府亀岡市をきままにドライブ02/亀岡市の七谷川あたりから亀岡市街地へちょこっ

Pesapallo(ペサパロ)|篠山市にある丹波チキンとお野菜たっぷりのお料理を

某まんじゅうゲームに激似? はまるパズルゲーム「ぱやぱや」

京都、春季高等学校卓球選手権大会を観戦してきた!

カテゴリー

アーカイブ

おすすめカメオカネットメンバー記事

サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
サイトにメンバーポストというのを導入しました。ぜひご利用ください。
メンバー記事一覧

KAME PHOTO

誰でも投稿できる亀岡写真ライブラリー

母校
ぷっちょさん投稿

「母校」

馬堀の夕暮れ
まっつんさん投稿

「馬堀の夕暮れ」

犬飼川
まっつんさん投稿

「犬飼川」

かめきたの夕暮れ
まっつんさん投稿

「かめきたの夕暮れ」

夏の訪れ
まっつんさん投稿

「夏の訪れ」

商工会館の「会」
まっつんさん投稿

「商工会館の「会」」

夕暮れの日差し
まっつんさん投稿

「夕暮れの日差し」

空中散歩
まっつんさん投稿

「空中散歩」

三郎ヶ岳より
まっつんさん投稿

「三郎ヶ岳より」

桜
のぶさん投稿

「桜」

kamePhotoを見る

MENU

No Image
No Image
No Image
HOME | このサイトについて | サイトマップ | プライバシーポリシー | ヘルプ・利用規約 | お問い合わせ