「ドローンサッカー」ってなに?!
サッカーボールに見立てたドローンを空中で5vs5で競わせ、相手のリング状のゴールをくぐらせて得点を競う、まったく新しい戦略型チームスポーツです。2016年に海外で生まれ、2019年に日本に上陸。じわじわと全国に広がりつつあります。中でも大分県では学校の授業の一環に、また高校の部活でも「ドローンサッカー部」が発足するなど、教育現場でも取り入れられています。
ドローンサッカーの魅力とは
ドローンサッカーは子どもから高齢者まで、年齢や性別を問わずに同じフィールドで楽しめます。また、指先だけでドローンを操縦するので、身体に障がいのある方でも健常者と一緒に楽しめるバリアフリーな競技です。1チーム5人で構成され、みんなで協力し合ってゴールを決めたときの快感や達成感がたまりません!
そんなドローンサッカー常設アリーナが亀岡に完成
JR亀岡駅前にある「サンガスタジアム by KYOCERA」内のフードコート奥に関西初となる常設アリーナ「オートバックスセブン ドローンサッカーアリーナ京都」がオープンしました。5人集まらなくても大丈夫。おひとり様でもドローンサッカー体験をしていただくことができます。ある程度人数が集まれば、ミニゲームだって出来ちゃいます。「ドローンは飛ばしたことないし…」という方でも大丈夫。スタッフが丁寧に操縦方法をレクチャーしてくれますよ!
今なら体験料割引き中
LINEのお友達登録で「京都サンガJ1昇格おめでとうクーポン」が使用可能です。(12月26日まで)
【体験料】
・1セット(3分)通常体験価格300円→200円
・3セット(9分)通常体験価格700円→500円
・5セット(15分)通常体験価格1000円→700円
ドローンは興味あるけど、飛ばすのにちょっとしたハードルを感じている方もいらっしゃると思いますが、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
コメント